音楽会ソロ用楽譜を買いました☆

 

最近の楽譜は

手に取るだけでワクワクするような

表紙のものが多いですね。

 

発表会のソロ曲の選曲が始まり

選曲リストを聴いて

気に入った曲をみつけて

レッスンに来て

「この曲にする!」

と報告。

ウキウキ★キラキラの笑顔!

とっても嬉しいです。

 

 

ネットでご紹介した曲で

楽譜が手持ちにないものが

結構ありましたので今日、楽器店へ行ってきました。

 

 

 

ネットでもいろいろ調べて

他にも気になる楽譜もあったので

それも一緒に。。。

 

 

本当に・・

絵本かな?と思うほど

かわいらしい表紙。

 

どんな曲が入っているのかな?

とワクワクします。

 

 

こちらは渋いですが・・

素敵な曲がたくさん載っています。

 

デュランのワルツは

とっても素敵だったので

ピースを買いました。

 

 

アンサンブル楽譜書きと

ソロ曲選曲リスト作りと

ホームコンサートやグループレッスンの

準備など

することが山ほどあるので

今週は金曜日までお休みにしました。

 

やることリストを書き出したら

倒れそうなほど

出てきたのでちょっと焦りましたが

 

すでに

友人とランチの予定が3件入っていて

遊びにも出かけます。

(^^)

 

普段はなかなか友人と

ゆっくりお昼ご飯などを

食べることができないので

こういうときに

どうしても集中してしまいます・・。

 

お昼まで仕事をして

ゆっくりランチをしておしゃべりして

帰宅したらまた

事務作業の1週間になりますが

楽しみです。

 

これから買ってきた本を

全部弾いてみます。

 

ポストイット用意!

 

素敵な曲と出逢えますように・・。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    あんどぅ~☆ (木曜日, 29 6月 2017 15:52)

    発表会の選曲ってワクワクしますね((o(^∇^)o))
    早々と決めた娘はやっぱり「人形~」に未練があるようで…。
    次の発表会はコレにする!と、今年の練習を始める前に、次回を決めてしまったようですΣ(゚◇゚;)
    時々鼻歌が出るので、やっぱり今年弾く!!と言い出さないか、ハラハラの母です。

  • #2

    みどり あい (金曜日, 30 6月 2017 15:58)

    あんどぅ~☆さんへ。

    初コメ、ありがとうございます!
    うれしいです☆

    「人形…」そんなに弾きたいんですね。
    一番難しいところを最初に弾いてみて、それからもう一度考えてみましょうか?

    難しい曲も、発表会だからがんばれたりすることもありますからね(*^_^*)

  • #3

    あんどぅ~☆ (土曜日, 01 7月 2017 09:13)

    ありがとうございます♪
    私も、そんなに!?とビックリです。
    弾きたい気持ちとできるかな?という不安で揺れていますが、ここは本人が決めるのを見守りたいと思います。
    (因みに今朝も夢のところを歌っていました!)
    決めたら、自分の口から先生にお話すると思います。

  • #4

    みどり あい (土曜日, 01 7月 2017 13:07)

    あんどぅ~★さんへ。

    たった今、このコメントを読んでいるときにお電話をいただきました(^^)
    「人形・・」に決まりですね。
    半年あるので、少しずつ丁寧に積み重ねながら頑張っていきましょうね!

  • #5

    あんどぅ~☆ (土曜日, 01 7月 2017 17:14)

    ありがとうございます!
    これは、次のレッスンで言って来るかな?と思っておりましたら、土チャレから帰るなり、
    「今から先生にお話したい」と。
    帰る道々、決めたようでした。
    本人の希望を聞いて下さり、ありがとうございますm(_ _)m
    先生のところの発表会は初めてですし、連弾もありますので、今年は仕上げやすいものを…
    というのは、大人の考えのようでした。
    これだけ弾きたいと願った曲なので、無事に仕上げられるよう、頑張ってくれることを祈ります(o^-^)尸

  • #6

    みどり あい (日曜日, 02 7月 2017 12:30)

    あんどぅ~★さんへ。

    一緒にがんばっていきましょう(^^)
    私の教室の発表会は出番が多いので長丁場ですが・・
    いろんな場面で参加できることはたくさんありますので楽しんでいただけたらいいなと思っております。