高速★たぬきのたいこ

 

4歳のMちゃん。

 

最近、「たぬきのたいこ」が

上手に弾けるようになってきて

レッスンの度に

「たぬきのたいこ」を弾きます。

 

ゆっくり弾いていたので

 

「ちょっと速く弾いてみようか!」

 

と言って

 

おひざに乗せて

足でリズムを刻みながら

(Mちゃんの体が上下左右に動く)

テンポを上げて弾いたら

 

速いテンポに乗れた!!

 

速く上手に弾けるって

楽しくて気持ちがいいからね。

 

それから・・

レッスンの度に

 

「はやいの しよ~。」

 

「おひざの、はやいの!」

 

とリクエスト。

 

「高速たぬき」と名付けて

どんどんテンポを上げてみた。

 

付いてくる!!

 

すごいね~!!

 

右手、左手

間違えないで弾けたよね~。

 

体全体でリズムを感じるって大事ですね。

何より楽しい!

 

Mちゃんのツボにハマッたので

しばらく

ブームになりそうです。

 

撮影はお姉ちゃんでした。

(^^)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM