シンセサイザー★

 

火曜日に来た

中学生男子生徒さんが

 

「先生、もうすぐ今年も半分終わるね」

 

と一言。

 

ほんとだ・・

もう6月になるね。

 

歳を取るのも嫌だけど

それよりもなによりも

今年は発表会!

 

この大きな目標に向けて教室のみんなで

進んで行きます。

 

もう、歩き出しています。

 

毎回、発表会の度に

楽器を買い足しているのですが

前回は電子ピアノと木琴

その他、小物楽器。

アンサンブルで使うんです。

 

今年のアンサンブルも

グループで魅せる方法を考えていきます。

 

今年は

シンセサイザーを1台増やします。

 

いろいろ調べて

初心者でも使いやすい機種と

ライヴでも使えるようなものを

見つけました!!

 

シンセサイザーに関しては

男の子が楽しみにしています。

(*^_^*)

 

機械ってやっぱり

好きな男の子は

魅力なんでしょうね。

 

発表会が終わっても

触れるようにしてあげたいと

思います。

 

このシンセは発表会で

使うだけではなく

楽譜を書くときにも使えます。

 

昨日、苦労してダウンロードした

楽譜作成ソフト。

昨日はあれから手打ちで楽譜を1曲分

作成しました。

手打ちは疲れます。

時間もひどくかかります。

 

でも、

仕上がりは綺麗です。

 

この時間のロスが一番もったいないので

シンセをつないで

演奏しながら打ち込みたい!

 

打ち込める

ようなのですが・・

 

それが、すぐに出来るか不安です。

(^_^;)

 

DTM(デスクトップミュージック)関係は

慣れるまで時間がかかりますが

慣れれば◎

 

また、がんばることが増えた。

 

がんばれば

次が楽だから、やります!

 

アコースティックの響きが一番ですが

大きなステージは

電子音も少し入れると

華やかな印象になるので

私は好きです。

 

アンサンブルのアレンジが今回は10曲。

先週は全く手をつけることが

できなかったので

今週、がんばり始めました。

 

1曲仕上がりました。

2曲目もそろそろ仕上がります。

 

ピッチをあげてがんばりますよ★

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM