5月はみんな、ヘトヘトだね☆


今日は陸部の大会

3日目です。


朝から雨が降る中

みんな、走っていましたが

やはり

雨がかなり降っているので

レース中に滑ってしまう場面も

見られました。


先週末体育祭で

息子も体力が限界に近づいていて

夕方帰宅したら

そのままの格好で

寝ているようです。


昨日のレッスンで

玄関からリビングを覗いた生徒さんが

「せんせー、ひょうごくんて

ねぞう、わるいんだね。」


と言っていたので

(;・∀・)

多分、そうです。


ソファーに座って

半分ずり落ちたままの格好。

(´д`|||)




明日は小学校の運動会。


組体操に

ソーラン節に


裸足だがら

足が痛くて熱くて

火傷しそうだよ。


めっちゃ筋肉痛~。


ねむい。


レッスン中に

子供たちのそんな声が

今週はピークを迎えていました。


少し暑さが和らぎましたが

真夏の暑さが続いていたので

みんな、ぐったりです。


レッスン時間が遅い子は

途中でぷつん、と

集中力が途切れて

脱力~( ̄▽ ̄;)


毎年、5月は

こんな光景がレッスン室で

見られます。


こんな時は

自宅での練習の仕方も

変えてみるといいですね。


1曲に絞るとか

楽譜を見なくて弾けるスケールを

練習するとか。


7月はソロ曲を決めますので

そろそろ

弾きたい曲リストを

作るのもいいですね。


体が一番大切です。


無理のないようにしていきましょう

(^_^)


愛🎵PIANO SCHOOL ROOM






コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (月曜日, 29 5月 2017 13:03)

    陸上は少し他より早めの大会なんだね。
    雨の中お疲れさま。(^o^)
    うちは6月初旬に学校総合大会があるよー。
    レギュラーになると毎日7時ぐらいまで帰ってこないし、朝は早いし…週末は練習試合。しかも中間テストで勉強もあり、中学生って大変だよね。

    拓も体力はだいぶついて、たくましくなったけど今朝は階段から見事に落ちてました。(T-T)
    足腰が疲れでガクッときたみたい。朝からヒヤッとしたわ。

    がんばれだねー。






  • #2

    みどり あい (火曜日, 30 5月 2017 09:00)

    みっちゃんママさんへ

    拓くん、階段から落ちて怪我しなかった??
    疲れてフラフラ・・きっと体力毎日限界なんだろうね。

    陸部はなんだか大会ばかりで5月は特に、毎週大会。そして体育祭。
    6月の末の学総もあるんだよ。
    これからの予定表ももらったけど・・大会の数が多い・・。
    週末ならいいけどね・・学校を休んで授業欠席して大会ってどうかなと。
    塾とか行ってないから、そこの部分がスッポリ抜けるのがね・・。

    拓くんはレギュラーでがんばってるんだね。
    体力勝負だね、中学生。

    ほんと、がんばれだね!!