アンサンブル曲★ほぼ決定しました!

 

今月に入って

発表会アンサンブル曲を決め始めましたが

すごい勢いで決まっていきました。

 

あとは小さな生徒さんのみ。

 

みんな

「弾きたい曲」

が沢山あるんですね。

 

とっても嬉しく思いました。

 

 

アンサンブルについては

 

ピアノ連弾

ピアノ×キーボード

 

を予定しています。

 

これから

演出なども考えつつ

生徒さん達と相談しながら

アンサンブルのステージを

作り上げていきます。

 

とっても楽しみ!

 

3人アンサンブルや

小さい生徒さんのアンサンブルは

市販の楽譜が使えないことが

多いので

私がアレンジします。

 

今年はこれから10曲

書いていきます。

 

選曲が決まった順番に

書きます。

 

今日は2曲のアレンジの構想を練りました。

まだまだ20パーセントくらいで

これから書くパートに振り分けて

バランスをみながら

子供達のレベルに合わせていきます。

 

まだ小さい生徒さんは

アンサンブルを決めていませんが

ご心配なく。

 

練習はまだあとから

始まりますので。

 

さて、今日からまた1週間。

 

がんばりましょう。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM