原山中学体育祭2017

 

昨日

息子の通う

原山中学校の体育祭が行われました。

 

ガンガンの晴天!

 

中学校の体育祭は

ほとんどが徒競走。

 

走る、走る、走る!!

 

これが

ほんっとに速いから

見ていて楽しいのです。

 

 

こちらは

部活対抗リレー。

 

歩いていますが

リレーです。

 

文化部中心。

 

吹奏楽部は演奏しながら。

科学部は大きな箱から

ドーナツの煙をぽんぽんだしながら

卓球部はラケットの上でボールをバウンドさせながら・・

 

 

 

と言うわけで。

 

部活動紹介リレーのよう。

 

部活対抗リレーの運動部は

迫力満点です。

 

やはり

陸上部は男女とも

速い、速い。

 

約半周差くらいで

圧勝でした。

 

 

こちらは

大縄跳び。

 

1年生は男女に分かれて飛び

男女の合計回数で競いますが

 

2年生は7分間で

最高何回飛べるかを競い合います。

 

 

クラス全員で頑張った回数。

 

何度も何度も飛び直して。

 

団結力が試されるなあ・・

 

なかなか20回以上いかず

最後、終わりの合図がなる直前

また、飛び出して

32回!!

 

合図がなる前に飛び出したら

つまずくまで飛んでいいらしく

最後のチャンスに

みんながんばったんだなぁ。。

胸が熱くなりました。

 

そして

 

息子のクラスは第2位!

 

 

そして・・・

 

総合優勝!!

 

体育祭の間は

ほとんどトラック内にいて

手伝いをしていたらしく

疲れたけど、いい汗をかいて

満足そうな息子の表情に

 

成長を感じました。

 

先生方もお疲れ様でした

(^^)

 

来週は小学校の運動会ですね。

みんな、がんばってね!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM