何の穴?

 

庭のオリーヴの木。

 

昨日、この木に穴が空いているのを

父が発見しました。

 

駐車場に細かい木くずのようなものが

たくさん落ちていて

 

何の木くず?

と思っていたら

 

答えはここに・・。

 

 

まるで

機械で開けたかのような

きれいな穴。

 

何コレ??

(^_^;)

 

そして父が次にとった行動は

この穴の中に

スミチオンを入れたのです。

 

中に何かいるはずだ!!

 

すると・・

 

中から黒い生き物が

穴の中から顔をだしたのです!!

 

(・・と実況ぽいが

私は見ていない。)

 

その黒い生き物は

そのまま力尽きて

ポトリ・・と地面に落ち・・

 

(オカルトみたいだ)

 

よく見ると

 

熊ん蜂でした

きゃぁ!!

 

最近、熊ん蜂が1匹

このオリーヴの木に

しがみついていたので

多分その子でしょう。

 

大きいのでちょっと危なくて

怖いなと思っていたら

 

こんな所に住んでいた??

 

巣を作っていた?

 

よくわかりませんが

 

ちょっとビックリな話でした。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    naoko (火曜日, 09 5月 2017 20:03)

    キツツキかと思って読み進めたら…
    まさかの、ハチ

    で、ハチの絵は…( ̄ー ̄)?



    恐いからいらないよ。
    誰にも被害がなくて良かったね!

  • #2

    みどり あい (水曜日, 10 5月 2017 09:28)

    nao-chanへ。

    きつつき・・。
    なら、まだ可愛いね。

    蜂はコワイよ。特に熊ん蜂は大きいし黒いし。
    最近、テラスに現れてて薔薇の間を飛んでいたから嫌だなあって思ってたんだけど。
    しかし、よほどオリーヴが気に入ったんだね。
    不思議だ。