音楽会アンサンブル★

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOMのピアノ発表会は

「音楽会」と名付けています。

 

ただ、ピアノを演奏するだけでなく

「音楽」そのものを楽しんでほしから。

 

音楽の可能性も知って欲しいし

アンサンブルの楽しさも経験して欲しいからです。

 

だから

1度、音楽会を経験した生徒さん達は

アンサンブルを楽しみにしています。

 

3人で演奏するのもよし。

4人でも5人でも。

 

お友達と合わせるって

とっても楽しいんです。

 

先日も

5年生のRちゃんが

 

「今度のアンサンブルは○○ちゃんと弾きたい。

でも、○○ちゃんとも弾きたい」

 

と悩んでいるので

 

「じゃあ、みんなで弾けば?」

 

と提案すると

 

「4人?うん、やりたい!」

 

と言うことで

じゃあ、みんなに声をかけてね。

と伝えました。

 

家族で楽しむのもあり

兄弟でもあり

お友達ともあり

教室の先輩ともあり

 

私は相手がいない(T_T)

 

のご心配は無用です。

 

この際だから

お友達になって

音楽でつながりましょ。

 

きっと

ステキな体験ができます。

 

5月は本格的に

アンサンブル曲の選曲をします。

 

みんな、ワクワク。

みんなのお気に入りが見つかりますように。

 

明日は楽器店で

新譜を探してきます!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM