しょうこ先生セミナー☆中級編、スタートしました

 

ますこ しょうこ先生宅の前です。

 

桜が満開。

やわらかい風。

 

桜の花びらが

静かに舞っていました。

 

今日からまた1年間

中級編で

しょうこ先生宅で学びます。

 

レッスン実践編

教室運営編

この2年が終わっての中級編です。

 

しょうこ先生を中心に

全国から集まった先生方と

話し合いながら2年、ここで学んできました。

 

みなさん

自分のお教室を

更に、よりよくするには?

と勉強熱心な先生方ばかりです。

それぞれが

違う教材を使用し

レッスンのやり方も違う。

それなのに

いえ

だからこそ

多くのことが学べて

自分のオリジナルの指導法を

作り上げていける

そんな時間を過ごせます。

 

しょうこ先生が

「この1年で3回ほど中級編に先生方を

お呼びします。だから

お話を聞いてみたい先生・・

そんなご要望があれば

遠慮無くどんどん言ってください!」

 

とおっしゃられたので

遠慮無く言わせていただきました。

 

沢山の先生方から沢山の声があがりました。

 

昨年、しょうこ先生のblogで

春畑セロリ先生(作曲家)や

山本美芽先生(音楽ライター)

が中級編で講義されているのをみて

なんて贅沢な時間!

 

中級編でこの企画を考えてくださる

しょうこ先生

 

すごすぎる~!!

 

もう、今から楽しみすぎます。

 

「いろいろな分野のことを

深く知る」

 

これが中級編。

 

1回、1回を大切に

学んでいきたいと思います。

 

今年はこのファイルに

レジュメをファイルしながら

1回、1回を大切に

学んでいきたいと思います。

 

ビタミンカラー★

元気がでそうでしょ!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM