今日から1週間、春休みです!

 

昨日、「来週の月曜日はレッスンお休みだよ!」

と生徒さんに話すと

 

「なんで?」

 

と返ってきたので

 

「先生、春休み❤」

 

と言うと

 

にやり。

 

「どこか行くの?」

 

と聞かれたので

 

丸1日、セミナーを受けに行く日があるのと・・

教室のみんなと浜松楽器博物館に行くのと・・

体験レッスンもあるなぁ。

 

と答えた自分に

 

これって休み?

 

と思ったりもするのですが

 

セミナーも自分のレッスンをよりよくするためのもので

それはそれで楽しみだし

浜松も遊びだし

体験レッスンも楽しみだし!

 

楽しいからいいのです。笑

 

でも、今日と明日は完全オフ。

 

今日は領家で教室をされている先生がいらっしゃって

今年7月に発表会をするので

連弾曲を録音するお手伝いをしました。

 

午後は新しく入会される生徒さんの

レッスンノートやレッスンファイルを作り

準備。

 

今日でそれは終わらせて

 

明日は少しのんびりします。

 

都内まで出かけて

遊びに行って刺激を受けるのも大切なのですが

浜松も行くしね。

都内じゃないけど。

 

映画くらいは春休みの間に

1本観たいな。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM