埼玉会館内覧会に行きました。

 

昨日、今日と冷え込みましたね。

今朝は雪も降ったとか・・。

 

昨日は午後に埼玉会館へ行きました。

2年かけてのリニューアル工事が終わり

オープン直前の内覧会&コンサートがありました。

 

今年は12月にここの小ホールで

発表会をする予定ですので

ホールも見ておきたいし

本当は舞台裏も見たかったのですが

舞台裏はまだ見れませんでした。

 

コンサートは大ホールで行われていました。

浦和高校の吹奏楽部の発表もあったので

聴いてきました。

 

この教室に来てくれていたY君がいるからです。

久しぶりにステージの上で

楽しそうに演奏するY君の姿を見て

とても微笑ましく、嬉しかったです。

 

体全体で音楽を感じて演奏していました。

 

それを聴けただけでも

寒い中、行ってよかったなあ・・と

思いました。

 

★★★

 

昨日は午前中、美容院へでかけ

その帰りに埼玉会館に寄ったのですが

スマホを自宅に置き忘れ

 

時間がわからない状態で夕方まで過ごしました。

 

でも、それがかえってよかった。

 

スマホがなくても大丈夫

 

いえいえ・・

 

スマホがない方が忙しくない。

 

電車に乗ればスマホ

バスに乗ればスマホ

美容院の椅子に座ればスマホ

1日に何回スマホを手に取るのでしょう。

 

それでも私は少ないほうだと思いますが

 

昨日は本も持っていなかったので

目を休めることができました。

 

バスや電車の中から外の風景を見たり

美容院ではずっとおしゃべりして

 

ホールの中に入るときは

マナーモードにする必要もないし

 

ただ・・

リニューアルされた埼玉会館を

撮影できなかったのが残念。

 

それだけでした。

 

スマホに縛られる生活は

やめよう。

 

そう思った1日でした。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM