卒業レッスン

 

今日は卒業レッスンをします。

 

Nちゃんは他の教室で

6年間ピアノを学び

お引っ越しをして

この教室の仲間になりました。

 

5年生と6年生。

2年間、通ってくれました。

 

4月から中学生。

 

ピアノ、どうしようなか・・

 

きっと悩んだことと思います。

 

Nちゃんはスーパースポーツウーマン。

 

中学には行ったら

きっと部活をたくさん頑張りたいんだと思います。

 

でも8年間学んだピアノは

彼女にとって

必ず「生きる力」となっているはず。

 

Nちゃんに渡す

彼女の演奏を録りためたCDと

教室での姿を収めたフォトブックを用意して

最後のレッスンにのぞみます。

 

写真を1枚1枚貼りながら

Nちゃんともっと長く一緒にいたような気がして

え?2年だっけ?

とびっくりしましたが

 

きっとそれだけ

中身の濃い2年だったのかもしれないな。

思い出が沢山だから。

 

これから先

またピアノが弾きたくなったら

いつでも帰っておいで❤

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM