カルタ大会3回目☆終了

 

今日は、第3回目の大会!

みんな

朝、来る前にいっぱい練習してきたよって

話してくれました。

 

反対に・・

ぶっつけ本番!って

なぜか笑顔の子も・・。

(^_^;)

 

「お母さんが1枚でもとれたらいいねって言ってた」

 

と、言いながら何枚も取れた子もいました。

 

みんなよくがんばりました!

 

最後の2枚!

ほらほら・・寄りすぎ・・。

 

 

今回のすごろくのコマは

カルタ大会の参加賞

ツムツムのマスコット。

 

これの良いところは

同じマスに止まった時に

「積める」ところデス。

 

楽しそうでしょ。

 

カルタ大会が終わって

みんな自分のツムツムを出して

なにやら始めたと思ったら・・

 

 

綺麗に積み上げていました。

 

 

 

来年は

どんなすごろくにしようかな。

 

今回のように

ギリギリにならないように

早めに制作を始めますっ

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mina (火曜日, 21 3月 2017 22:43)

    すごろく!!愛ちゃんが徹夜した力作。
    浜松ツアーとリンクしているなんてサスガです!
    時代の流れ全体が見渡せていいよね~。
    私もチャレンジしたい~!

  • #2

    みどり あい (水曜日, 22 3月 2017 22:56)

    mina-chanへ

    せっかく浜松まで行くんだものね。
    少しでも頭に入れていったほうが、ピアノとの出逢いも特別なものになるよね。
    あんなに忙しい、しょうこ先生が下調べして教室に貼り出していたのを見て、見習わなくては(;・∀・)と、ムチ打って作ってみたら、ハマりすぎて昨年より大きなすごろくになってしまったよ。あはは。