嬉しいお誘い☆


昨日。

しょうこ先生のホームセミナーで

一緒に勉強をさせていただいている

M先生から

嬉しいお誘いがありました。


来年の発表会で

講師演奏の連弾を

一緒に弾いてくださいませんか?


ということでした。


聞けばディズニーのメドレー。

テンポ速いよ~🎵

楽譜高いよ~(T_T)


と言われ


もしや、もしや


レ・フレールの

クラブイクスピアリ?


と聞いたら


知ってるの?

と驚かれました。


知ってるもなにも

ファンだし

楽譜も持ってるよ‼


ということで

来年の発表会に向けて

練習開始です。


ずっと弾きたくて

でも

連弾は相手がいるので

ずっと放置してました。


16ページある曲。


昨日は早速

最後まで通して弾いてみましたが

テンポが速くなると

左手、ブギウギのリズムが

オクターブの連続なので

手がつるかも

( ̄▽ ̄;)


あと1年あるから

イケるかな。


その前に

自分の教室の発表会が

年末だわ。


いっぱい練習しなくちゃ🎵



愛🎵PIANO SCHOOL ROOM


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    naoko (月曜日, 27 2月 2017 05:26)

    おはよ
    怖い夢で起きたわ(T_T)

    すごーい!
    聴きたい、見たい!…そこだけ笑( ̄ー ̄)
    16ページもあるんだね。
    で、楽譜も値段がいろいろなんだね。

    先生も頑張ってる姿は、きっと生徒さんのパワーや憧れになるだろうなあ☆☆☆
    楽しみだねo(^o^)o

  • #2

    みどり あい (月曜日, 27 2月 2017 09:00)

    nao-chanへ。

    おはよう。怖い夢見たの?
    夢でよかった・・って思うけど、怖い夢をみるとなんでこんな夢みたかな・・と思わない?
    私も今朝は珍しく夢の途中で起きたよ。
    誰かの結婚式。中古のピアノを購入するから寄付してくださいって箱があった。笑

    楽譜ね。レフレールの曲は楽譜になってないものが多いから、弾きたいときは耳コピするしじゃないんだけど自分ですると疲れるし時間もかかるから、結局誰かが耳コピしたのを買うのが効率はいいんだよね。
    よくみたら17ページあったよ。
    連弾だから一人分は8ページ半だね。
    これ弾きながら、発表会さいごのグルグル連弾のことを考えた。
    今年は何にしようかなあ・・。