後藤ミカ先生★レクチャーコンサート

 

今日は

しょうこ先生のホールで

後藤ミカ先生の新譜

「新しいくつと青い空」の

レクチャーコンサートがありました。

 

すっごく楽しみにしていて

 

毎日最初から最後まで

23曲。

この本を買ってからずっと

弾き続けてきました。

 

とてもパワフルなミカ先生。

とはまた別に

先生の、それぞれの曲に対する想いは

優しさに満ちあふれ

先生が話された言葉、ひとつ、ひとつが

心に響きました。

 

「なつかしい日々」

この曲に対する想いを先生は

こう綴られています。

 

「なつかしい」と「さびしい」は似ています。

でもそこには

「幸せ」が入っています。

宝物のような「幸せな日々」に

寄り添えますように・・

 

読んだだけで

じーん・・ときます。

 

こんな想いで弾いたら

涙がでそうになる曲です。

 

演奏のポイントも

練習の仕方も

 

先生のお話を聞いていると

もう、引き込まれて

家に帰って早く弾きたい!!

 

そんな気持ちでいっぱいになりました。

 

私も・・

こんなに素敵なレッスンが

出来るようになりたいです。

 

ちなみに・・

この曲集の中の人気曲。

私はぜーんぶ大好きで

どれか1曲を選べないのですが

 

「夜の教室」

 

発表会で誰かに弾いて欲しいなあ・・。

そう思っている曲です。

 

 

楽しいでしょう!

ワクワクしますよね。

 

帰宅して今日レクチャーを受けた曲

全て弾いて頭に入れました

(^^)

 

このような素晴らしいセミナーを

企画してくださった

しょうこ先生にも感謝します。

 

今日はレッスンをお休みにしたので

これからまたゆっくりピアノを弾きます。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM