2月のリトミックは宇宙人との遭遇。


本日のリトミック。

宇宙探険。


ロケットになって

出発です!


5 4 3 2 1 0

発射~!


2つの紙コップを重ねて

片方に仕掛けをし、

びよ~んと

ロケットが発射する仕組み。


ちょっとばかり

飛ばすのにコツあり。


キラキラ星に着陸。


なんとそこには

宇宙人がいたのでした。




3体の宇宙人の特徴を

動作と音で

とらえます。


そして


う〇こ星にも行きました。


「う〇こ!」の連発だったので笑。


もちろん


臭い星でした

( ̄▽ ̄;)


でも無事に地球に生還できました!


ロケットのシートを使って

数をカウントする練習も。




本人いわく。

これはロケットでなく

ミサイルだと。



ふ~む。

確かにミサイルにも見える。


今日は

レッスン見学&面談に

リトミックに

午後は2組の

体験レッスンでした。



完全燃焼です。



愛🎵PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    k&k-mama (土曜日, 25 3月 2017 19:03)

    子供に振り回されの日々で先生のスケジュールしか見る余裕ない私です(スミマセン)。今日のレッスン後のお話もありブログを拝見しましたら、、、下の方にリトミックのコーナーがあり読ませていただきました。いつもレッスンでは子供が走り回る連続でトホホな気持ちでしたが、先生のブログを読ませていただいてたら、今思えばどれもいい思い出で泣けてきました。素敵なレッスンを有難うございました。親子共々、愛先生が大好きです。

  • #2

    みどり あい (日曜日, 26 3月 2017 00:03)

    K&K-mamaさんへ。

    コメント、ありがとうございます!
    こちらこそ・・毎回、私のほうが楽しませていただいた感じだったかもしれません。
    走る回るのも男の子らしくていいではないですか!
    本当に可愛くて、子供らしくて正直で。私もK君もKちゃんもお母様も大好きです!
    これからも伸び伸びと元気よくK君が成長されますように。
    またK君と遊びにいらしてくださいね。