息子へのお手紙。


さてと。


これから大好きなポテチで

コーヒーブレイク。


ではなく

(о´∀`о)



レッスンが始まる前に

息子にお手紙。


実物大のポテチは

いい匂いがしてきそうなほど

リアル。


いつも

息子が帰宅した時は

私はレッスン室。


だからこうして

必ず簡単だけど

お手紙を書きます。


レッスン中に

終わっておいてほしい

宿題がんばれ!

とかね


宿題と明日の支度と

終わっていてほしいけど


帰宅後は爆睡してしまう

息子に


毎度のように

母の願いは届かずです。


それでも今日も

書くのです。


なんて書こうかな。


愛🎵PIANO SCHOOL ROOM



コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mina (火曜日, 31 1月 2017 18:30)

    お腹を満たすポテトチップより、心を満たすポテトチップ‼️
    母が思うより、口で言うより、通じてるから...笑
    そういうお手紙って、本人が20歳過ぎてもふっと何かで思い出すらしいです。しかし、中学生は本当にハードな毎日だよねー。


  • #2

    みどり あい (火曜日, 31 1月 2017 21:17)

    minaちゃんへ。

    心を満たすポテトチップ!
    うまいっ!
    座布団10枚(*^_^*)

    いやあ。。ハードさが小学校と比べものにならないね。
    親子でヘトヘトだよ。笑

  • #3

    みっちゃんママ (木曜日, 02 2月 2017 15:46)

    中学になると会話も聞かないとしないので、私も何かでコミュニケーションとりたいと、仕事の時はホワイトボードで勉強!と書いていくよ。(笑)
    でも、実際は体力もつき部活から帰ったら硬式テニスに自分で行ってしまうので勉強から遠のいています。(T-T)

    でもさ、メッセージがあるとやはり嬉しいらしいよ。(息子がボソボソ言ってました。)

  • #4

    みどり あい (木曜日, 02 2月 2017 20:39)

    みっちゃんママさんへ

    みっちゃんママさんはホワイトボードが伝言板なんだね。
    我が家も以前はホワイトボードを活用してたよ。
    便利だよね!
    そうそう。書いてないと・・どうしたのかな?って思うみたい。
    たっくんも嬉しいかぁ。ボソボソと・・がかわいいね( *´艸`)