写真の整理☆

 

あちらこちらに

撮りためた写真が

ファイルに入っていて

昨日、今日とで

整理してみました。

 

2010年の夏。

 

 

2011年の冬。

 

 

中学生は部活で

パーティには参加できなかったので

写っていませんが

 

だいたい一部屋に

みんなが入ってパーティが出来ていました。

 

みーんなが友達で

みーんなのことを知っていて

こじんまりとして

これも私は好きでした。

 

パーティは今のように

定期的にはしていなかったけれど

1年に1度は必ずしていました。

 

これがあるから頑張れる子

これも楽しみな子

 

みんなでご飯を食べると

そこには沢山の笑顔が広がって

温かい空気がながれます。

 

手作りのご飯は

子供達との大きなコミュニケーション。

何も言わなくても

何かが伝わります。

 

普段のレッスンで

あまり話さない子も

 

「おいしかった」

って言ってくれたり。

 

これからも

 

できる限り

 

続けていけたらいいな。。。

 

しかし・・

時のたつのは早い

 

みんな大きくなっちゃった

(*^_^*)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こうママ (月曜日, 30 1月 2017 12:23)

    うわ〜(⑅•ॢ◡•ॢ).。*♥懐かしい!
    皆んな小さくって可愛いね〜(((o(♡´▽`♡)o)))
    江はピアノの練習をしない、あまり良い生徒ではなかったけれど、パーティが大好きで、この為にピアノを続けて頑張っていたよ。
    パーティから帰って来ると、楽しかった〜!そして美味しかった〜!ってニコニコで帰って来たのを思い出しました⑅◡̈*
    ピアノは個人で習う事が多いから、こういう機会に生徒さん同士が仲良くなれるって良いことだよね〜(❁・∀・❁)

  • #2

    みどり あい (火曜日, 31 1月 2017)

    こうママさんへ

    なつかしいでしょう?
    ついこの間のような感じなのにね・・。
    江くん、長い間がんばったよね。、
    最後の発表会で演奏したジャズ。かっこよかった!!
    そしてママもがんばった!
    一つのものを長い間、続けるって親子で忍耐がいること(*^_^*)
    これからも色々なことを忍耐強く乗り越えていってほしいね!!