未来くるワークへ!!

 

中学生になると

「未来くるワーク」

ミラクルワーク

といって職業体験をさせていただく

プログラムがあります。

 

その第1日目が今日です。

 

息子は小学校へ行きましたが

幼稚園

スーパー

介護施設

科学館

図書館

動物病院

ケーキ屋さん

マックやモス

ファミレス

など

体験したい場所へ

行かせていただくことができます。

 

お昼は基本

お弁当持参ですが

 

ファミレスなどは

そこのメニューをいただけるとか。

 

息子は小学校なので

給食費を持って出かけました。

助かります!

 

事前に小学校へ行き

先生にご挨拶をして

1,2年生を担当させていただくようです。

 

「休み時間とかは

遊んであげるんだよ!」

 

そんなことを話して

今朝は

「あー楽しみだ!」

と言って出かけて行きました。

 

息子は一人っ子なので

誰かの面倒をみる、

というより

誰かに面倒を見てもらう方が

多かったので

「あー楽しみだ!」

と言って出かけて行ったのが

私にはちょっと意外でした。

 

 

今日から3日間。

 

いい体験をしてきて欲しいなと思います。

 

帰宅後の話が楽しみです

(^_^)v

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はなママ (金曜日, 27 1月 2017 20:20)

    彪吾くん楽しめましたか?はなのクラスの担当ではなかったらしいですが、彪吾くん見かけたと木曜に言ってました。未来くるワークいいですよね。昔はなかったから。ちなみにうちのお兄ちゃんは去年スポーツジムのお手伝いに行きました。

  • #2

    みどり あい (金曜日, 27 1月 2017 21:53)

    はなママさんへ。

    お兄ちゃん、スポーツジムだったんですね。
    彪吾はとっても楽しかったようです。
    お昼休みはドロケイで校庭を走り回ってきたようです。
    帰宅後は爆睡してました。笑。
    未来くるワーク、とってもいいプログラムですね。