みんなの目標☆

 

今年のレッスンが始まって

みんなが書いてきた

今年の目標。

 

意気込みが感じられます。

 

もっといろいろなことをがんばってみること

ピアノの曲をいろいろひいてみること

4巻を終わらせる!

発表会の時に難しい曲を弾く

ショパンの達人

1ヶ月に2曲は録音する

1曲1曲ていねいにひいてバッチリな状態で録音する

録音のトータルを100曲超したい

音符読みをもっとがんばる

大会がある日でも出来るだけ毎日練習できるようにする

少ない時間でも毎日続ける

ジブリの曲をちゃんとひきたいからピアノランドで基礎をつけたい

今年は練習出来る日はたくさんしてディズニーの曲を沢山弾きたいです。

できれば4巻までいく!

新しい曲を20曲おぼえたい

弾く宿題ややる宿題は1週間できれいにひく

発表会で自分の弾きたい曲をひけるようにがんばる

ピアノランド3までひけるようにする

毎日ピアノの練習をする

ピアノがうまくなる

すぐに録音できるようになる

ピアノで手を見ずに楽譜をみてひけるようにする

できたら毎日がんばって練習したいです。

ピアノがいちばんうまくなりたい

左手がもっとひけるようになりたい

れんしゅうをさぼらない

むずかしいきょくもがんばる

今年こそスロースターターを卒業します

ピアノランド4にいく

今年の発表会で間違えずに曲を弾きたい

発表会で木星をきれいにひく

4巻を終わらせて5巻に入ること

発表会に向けてゆびの強化&速く回るようにしたい

毎日5分でもいいから弾き続ける(中学生)

 

一人、2こ、3この目標を立てている子もいました。

それぞれの目標に向かって

みんな、がんばれ!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

         

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mina (日曜日, 15 1月 2017 19:21)

    自分で目標を立てて書く、は本当に効果あるよね〜❗️
    さすがに自分で書いた内容だから絶対に気にするし、達成させるために考えるし工夫する...どんな小さな事でも意味があるよね。そう、子供達だけでなく私もマジメに考えます。

  • #2

    みどり あい (月曜日, 16 1月 2017 11:56)

    mina-chanへ。

    そうなんだよ。なんとなく。。はよろしくないよね。
    予定を立てたら、あとは達成にむけて突き進むべし!だね
    そうそう、自分もね(^_^;)