プライドはいらぬのだ❗

 

 

レッスンノートの中の

1冊クリアの楽譜選び。

 

この1冊クリアの説明は

子供達みんなにして

その後は参加するかしないか

本人次第。

(とりあえずはね)

 

この中から

「自分が簡単に弾けそうな楽譜を選んでね」

と言うと、みんな

ニヤニヤしながら楽譜を見ている。

 

そのニヤニヤは・・

 

こんなに簡単でいいのかな・・

さすがに、こんに簡単な楽譜を選ぶ自分のプライドが許さないな

 

多分、そう思いながら見ているはず。

 

そして

ほとんどの子が

簡単な楽譜を嬉しそうに持って帰る。

 

昨日

うーん、うーーん

と言いながら楽譜を探すHちゃん。

 

散々探して1冊に決めた。

 

レッスン後

 

次の生徒さんが入ってきて

本を選び出した。

 

あ!かんたん!

これがいい!

 

5秒くらいで決まった。

 

 

その瞬間

Hちゃんが私を見てニマ~っと笑った。

 

「ほらね。

簡単なほうがいいでしょ。

みんな、簡単なのを選ぶんだよ

だって1冊弾けたら500スマイルだよ!」

 

と言うと

 

大きく、うん、うんと

頷いていました。

 

1日で1冊弾けるほど

自分とって簡単な楽譜を選ぶ

 

それをどんどんこなしていく

 

難しい楽譜ではダメなんです・。

簡単じゃないとね。

 

みんな、プライドは捨てるのだ!!

 

そして

初見の達人になろう!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM