強弱グッズ❗


これ。

投げると大きく広がるボール。


もちろん

手でも広げられます。


これを使って

クレッシェンド

ディミヌエンド

を視覚で捉えていきます。


今日はリトミック勉強会。

私のリトミックの師である

MINA先生からの

プレゼントでした。


来年は

これを使って

強弱の練習をしてみよう🎵


しかし

ナイスアイデアだなぁ。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mina (木曜日, 22 12月 2016 13:26)

    ロコちゃんの食いつきぶりもすごかったね(笑)
    それより何よりあのレッスンノートは絶対ピアノ続けたくなる秘訣満載です^ ^
    強弱、緩急をつけながらいかにピアノ脳?にしていくか...あのナカミは私には最高のクリスマスプレゼントでした!
    楽しいコンサートになりますように

  • #2

    みどり あい (金曜日, 23 12月 2016 06:57)

    mina chanへ

    いえいえ、いつもピンポイントで多くの事を教えてくれて、こちらこそ感謝してます。
    今日はいよいよクリスマスコンサート☆
    準備万端、がんばるね。
    ありがとう!