バースデーサプライズ♪

 

ようやく

来年版レッスンノートが完成。

 

・・・と、その前に・・。

もう一つ。

あと二つだった・・。

 

一つ目は・・

子供達のお誕生日を

一人、一人

カレンダーに書き込む作業。

 

 

新しいレッスンノートをもらって

自分の誕生日にシールが貼ってあるのを見て

みんなすっごく喜んでくれたのが嬉しくて

来年のも書き込みました。

 

レッスンノートを開いたとき

今月お誕生日の生徒さんに

おめでとう!

が言えたらいいな

そう思って今年のノートから

記入したのです。

 

今年はバースデーカードを用意して

お誕生日の週のレッスンの時に

サプライズで

「ハッピーバースディ-」

を弾きました。

 

恥ずかしくて隠れるような仕草をする子や

顔は笑って体が固まる子や・・

笑。

 

みんなテレて

リアクションに困ったようです。

 

前後の生徒さんも

ニコニコ笑いながら一緒に歌ってくれたり

拍手してくれたり

和やかムードが流れました。

 

今年、お誕生日の後に

ご入会された方は

サプライズできずにごめんなさい。

 

来年もみんなで

歌いたいと思います♪

 

明日は息子の授業参観と

懇談会があるので

レッスンをお休みさせていただきました。

 

なので仕上げの2つめ

 

一人一人にメッセージを

書き込みます。

 

これで完成!!

 

昨日来たKちゃんが

「先生~、新しいレッスンノート

早く欲しいなあ・・。

いつもらえるの?」

と言ってくれました。

 

クリスマスコンサートの時に

今年のレッスンノートと引き替えに

お渡しします。

 

今年のレッスンノートは

冬休みの間に

一人ずつ

1年間のレッスンをふり返りたいので

年が明けるまで

お預かりさせていただきます。

 

愛♪PAINO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    AKE (火曜日, 13 12月 2016 22:13)

    すごいなぁ。。
    相変わらずマメだねぇ 愛さんのそういうマメなとこ
    ほんとに尊敬しちゃう。
    私には無理

  • #2

    AKE (火曜日, 13 12月 2016 22:49)

    先週 次女は一生懸命練習してたけど 今週のレッスンで
    間違いだらけだったみたい。
    それ違うんじゃない?って言っても 間違ったまま押し通す適当さ(怒)
    せっかくの練習が無駄になるのに…
    また先生に怒られたのかもしれない。

    今年は小学校の役員 部長クジ引いちゃったり
    母が頸椎の手術したり リハビリ転院したりで
    仕事とのバランスに疲れてしまったの。
    重なる時って とことん色んな事が重なるね
    中学校の方まで気持ちがまわらず 若干放置状態でした(汗)

  • #3

    みどり あい (水曜日, 14 12月 2016 09:15)

    AKEさんへ。

    間違いに自分で気づくのが、まずは大事だからね~。
    それが自分で気づけるようになればグーンと上達するよ。
    間違うことがいけないんじゃなくて、間違いに気付かない方がいけない。
    間違いに気づいたら、まずその事を褒めてあげるようにすると、間違うことは悪くなくて、それに気付くほうがすごくて、直していけるようになると思うよ。
    がんばって!

    今年は本当に大変だったのね。
    お母様、頸椎の手術をされたんだ・・。その後のリハビリも大変だったね。
    役員も3役になると忙しさが全然違ってくるからね。
    あまり無理しすぎると私みたいに大変なことになるから、気をつけてね。
    そう、重なるときは重なるよね・・。
    泣きたくなるくらい重なる事ってあるよ。
    また、ゆっくり話そ❤