ロココのその後☆

 

教室の生徒さんにも

大人気のロココ。

 

「今日、ロココいる~?

会いたいなあ・・」

 

ってみんな言ってくれて嬉です。

 

そのロココ・・。

 

毛が抜けてきて痒いらしく

体を掻く姿が目につくようになって

病院へ連れて行ったら

アレルギーかもって。

がっかり。

 

そこで

ドッグフードだけにしてみたけど

なかなか改善されなかったので

 

ドッグフードを変えてみました。

 

今までは

トイプードル用のコレ。

 

朝はドッグフード。

夕方は手作りごはん。

もちろん味付けなしでね。

 

でも、

鶏肉のささみを

あげすぎたのかもしれなくて

原因が鶏肉なら

このドッグフードの中にも

鶏肉が入っているから

治らないかも。

そう思って

ネットで調べて

アレルギー除去ドッグフードにしてみました。

 

 

これが

袋を開けたとたんに

お魚の香りがして

 

美味しそう!!

 

早速ロココにあげたら

一気に完食❤

 

 

小さいけど

堅めのようで

カリカリとしっかり噛みながら

時間をかけて

いつも美味しそうに食べてくれます。

 

だいぶ

痒みも治まったようで

症状も落ち着いてきました。

 

ところで・・

ロイヤルカナンの

ドッグフード。

コレ、実は買ったばかりで

まだ開封していないのが1袋あります。

 

ロココがアレルギーを引き起こしたのは

このフードのせいとかでなく

鶏肉を毎日あげすぎたから

なんだと思います。

 

もし、トイプードル飼っていらっしゃる方で

このフードをもらってくださる方がいたら

差し上げます。

取りに来られる方限定です。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みどり あい (水曜日, 14 12月 2016 09:06)

    ご心配いただきありがとうございます。
    ドッグフードは、もらってくださる方がいて助かりました。
    先日、病院で先生が毎日のブラッシングも大切だと教えてくださいました。
    肌に刺激を与えて血行を促してあげる。
    そうだよね、生きてるんだもんね・・。
    いろいろ反省です。