12月・・そろそろ始めなくっちゃ。

 

12月。

 

といえば

頭をよぎるのが

 

「大掃除」

 

どうも私はこの大きなイベントに

目をつぶれないのです。

 

若い頃は年末になると

家族総出で

家の中を隅々まで掃除をしたものです。

 

自分の部屋は当たり前。

 

窓ふきに

食器棚の中を拭き上げる

お風呂掃除に

換気扇

下駄箱掃除に冷蔵庫の掃除

キッチンのシンク下・・

 

やってもやってもきりが無くて

紅白歌合戦が聞えてきても

終わらない・・笑。

 

その代わり

新年は本当に気持ちよく

迎えることができて

母のお節を囲むお正月が

大好きでした。

 

今はあの頃のようには

隅々までお掃除できないけれど

やはり

やらずには新年を迎えられないのです。

 

それなのに

年末ってイベントが多い!

 

クリスマスコンサートに向けての準備

友人とも会いたいし

来年のレッスンノート制作

お年賀状も書かなくちゃだし

そこに

大掃除が入るのです。

 

どこを掃除したいのか

書き出しましたが・・

多すぎて・・笑。

 

今日はレッスンノートの

印刷をしました。

 

印刷をして一人分ずつ組み終わったところで

今日は終わり。

 

これを折って

表紙を印刷して

ホチキス止めして

マスキングテープを貼り

一人一人にメッセージを書き入れて

バースデーシールを貼ったら

(^_^;)

完成!!

 

まだまだ完成まで

時間がかかりそうです。

 

今日はこれから

リビングのキュリオを拭き上げて

お掃除は終わり。

 

明日は弟が

窓ふきに来てくれます!!

毎年毎年

来てくれて

本当に頼りになる弟です。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM