目標達成したね!


数ヵ月前。


Hくんは

今年中にどこまですすみたい❗

という目標を自分で決めました。


レッスンの時に

「じゃあ、さかあがりまでね」

そう言って

ポストイットをはりました。


そして

とうとう今日。

目標まで

到達!


やったね~🌠


Hくん。

ようやくエンジンがかかって

その勢いで

ここまでこれました。


お母様が

「夕食の支度を

している時に

練習をきかせてくれました。」

と、レッスンノートに

書かれていて


優しく遠くから

見守っていただけてるなぁ


今、弾いている曲も

いい曲ですね


そうコメントがあり


そんな声かけひとつが

彼を支えてるんだなと

思います。


今日の嬉しい出来事でした。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (木曜日, 01 12月 2016 10:14)

    こんにちは。
    ずっとパソコンが不調で2か月以上ぶりに開いてみたよ。
    やっぱり不調でこの時期、イライラしちゃうよ…。トホホ。
    ブログもずっと見てなくて、なんか開脚のやつやってんの??
    4週間で…みたいなのだっけ?かなり気になる本なのよね。
    他に、今は「つくりおきおかずの本」が気になってる。
    立ち読みしてちょっと実践したりしてるよ。
    教室にインフルは流行ってない?
    今年はワクチン打ちました。こどもたちと接するからさ。
    今日は私の父の誕生日で84歳になりました。
    変わりなく、みな元気だよ~。

  • #2

    みどり あい (木曜日, 01 12月 2016 20:34)

    おさるんるんサマ。

    お父様、84歳!
    お誕生日おめでとうございます。元気でいてくれるのが何よりだよね。

    パソコン、不調だって言ってたもんね。
    年末にパソコンが不調だと困るよね。
    年賀状もあるしね。

    そうそう、開脚、やってるのよ。
    表紙とタイトルが頭に残るよね。笑。
    つくりおき・・も私も本屋さんで中を見てみたよ。

    インフルはとっくに流行ってるよ~。今年は早いね。
    レッスンの時も外出するときもお買い物するときも必ずマスク!
    移らない、移さない・・を徹底しないと教室で私が拡散することにもなっちゃうから。
    乗り切りたいね~。