ベターっと開脚レポート♪その3

 

開脚に親子で挑戦開始してから

3週間目に入りました。

 

毎日、欠かさずに

続けています。

 

昨日から3週間目のプログラムに

入りましたが・・

 

この椅子ストレッチが

イマイチよくわからず

 

股関節を開くはずが

この格好をすると

椅子が倒れそうになったり

違うところに力が入ったり・・

 

私は何故か

お尻に力が入ってしまいました。

 

 

このプログラム後

 

開脚をしました。

 

 

息子も私も

先週とまったく開き具合が変わらず

 

???

 

やはり3つめの

週替わりプログラムが効いていないのでは・・?

ということで

 

2週目のプログラムである

壁開脚をやってみました

 

これです。

 

これって・・

20秒を過ぎたあたりから

ちょっと拷問に近い感じの痛さがありますが

 

でも、その分

足の開き具合が全然違います。

 

この後、もう一度開脚をして

計測をしましたが

 

さっきと比べて

8センチも開いていました。

 

写真は撮れず・・

 

火曜日から期末の息子に

これ以上、付き合わせるわけにいかず・・

また次週

ご報告ということで。

 

実感としては

開脚に限らず

絶対に柔らかくなっている感じ。

 

毎日の朝のラジオ体操

 

これをすると

あ・・違う。

と嬉しくなります。

 

180度開脚への道は

まだまだかかりそうですが・・

 

こんな体の硬い親子でも

なんか少しずつ柔らかくなっているのを

実感中です・

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM