トイプー★ロココ、アレルギーに。

 

今年の夏辺りから

耳の周辺を掻くようになって

最近は体の横の部分の毛が

薄くなってきたので

 

もしかしてアレルギー?

ということで

病院へ。

 

ロココのご飯は

朝はドッグフード

夜は

お野菜と鶏肉

お野菜とおかか・・

そんな組み合わせ。

 

食物アレルギーなら

いつも食べている何かが怪しいわけである。

 

ロココの前に飼っていた

シェットランドシープドッグは

メチャメチャ元気な男の子だったし

何でも食べて

病気とは無縁だったから

ちょっと油断をしていた。

 

今は親がドッグフードを食べて育つから

生まれつきアレルギーだったりして

弱い子が多いみたいな話を聞いた。

 

ドッグフードも

調べて調べて

これにしたんだけどな・・・

 

涙やけもあるし

アレルギーなら鶏肉も入っているので

一度、やめてみることにしました。

 

他にも思い当たるもの・・

小麦もアレルギーになりやすいということで

ロココの大好きなおやつも

中止

(T_T)

 

 

そして

さっき無添加のアレルギー除去

ドッグフードを

ネットで注文しました。

 

食べてくれるといいなあ。

 

早く毛抜けと

痒みが治まりますように・・。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (火曜日, 22 11月 2016 21:04)

    犬にもアレルギーがあるなんて、初めて聞いた。!Σ( ̄□ ̄;)
    私も小さい頃に犬を飼ってたけど、外だったし何でも食べたし問題なく育った。もちろん雑種だからかもしれないけどね。

    ろこちゃん早く良くなるといいね。
    お大事にー。

  • #2

    みどり あい (水曜日, 23 11月 2016 14:18)

    みっちゃんママさんへ。

    そうなんだよ。結構多いらしいよ。
    昨日頼んだ無添加のドッグフードが、今朝届いたよ。
    時代とともに食べ物が変わっているのは人間だけじゃないね。
    ありがとう(*^_^*)