あるレッスン風景♪流石、お姉ちゃん編。

 

 

ピアノランドのレッスンが

楽しくて

楽しくて

かなりの集中力で

30分ピアノの前に座っていられる

スーパー4歳。

(この前4歳になったばかり!)

Mちゃんのレッスンで・・。

 

まず、

ピアノを弾く前の手のたいそう。

 

「ぐーぱーたいそう。」

 

そして

 

「きつねとうさぎ。」

 

この

「きつねとうさぎ」で

アクシデントは起こったのである。

 

最後に

すっとんぱ!で

じゃんけんをするのですが・・

 

私がMちゃんに

勝ってしまったのである!

 

すると

 

みるみる顔がくもって・・

 

「 もうやらない。

 

もう、ひかない。」

 

と、ご機嫌斜めになってしまった。

(^_^;)

 

なだめてみたが

効果なし。

 

仕方がなのいので

 

「じゃあ、お姉ちゃんと交代しよう。

また弾きたくなったら

交代しようね。」

 

そう言うと

 

「いやだ・・弾く。 」

 

と、一言ぽつり。

 

「 じゃあ、弾こうね。

でもね、じゃんけんで負けて

プンプンになっちゃったら

きつねとうさぎ

できなくなるなぁ 」

 

って話したら

 

それをずっと見ていた

お姉ちゃんが

こっそり教えてくれた。

 

「せんせい、だいじょうぶ

Mはチョキしかださないから」

 

おおっ。

そうか。

 

流石、姉の観察力は鋭いのである。

 

しかし

じゃんけんで負けて

テンションさがるMちゃん。

(*^_^*)

 

次は

じゃんけんで負けても

平気になれるように

またグーを出そうか

 

それとも

テンション上げるように

パーを出すか

 

悩むところなのである。

 

あいこのチョキを

ずっと出すという手もあるか。

Mちゃんの出方を待つ?

 

どっちにしても

胸がキュンとなるくらい

めっちゃくちゃ

可愛いMちゃんなのです。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM