ベターッと開脚レポート♪その1

 

4週間でベターッと開脚できるようになる

という本を購入して

早速息子と始めましたが

はじめて3日で中断。

 

息子が熱をだし学校を休み

私も体調がずっとすぐれなかったので

一度お休みして

 

仕切り直すことにしました。

 

昨日の日曜日。

その仕切り直しの1日目。

 

1週間ごとに

その効果をレポートしたいと思います。

 

 

まず朝ごはん。

 

炊きたてのご飯に

しらす

味をつけた納豆

卵黄

しそ

上から塩をパラパラ

ごま油を小さじ1

 

できあがり!

 

お味噌汁が欲しかった。

 

ということで

健康的な食事の後に

 

いよいよストレッチ!

 

まずは最初の時点で

2人とも

どのくらい開脚できるか

証拠写真です

笑。

2人とも

めいっぱいです。

 

 

 

まずはじめに

壁に手をつけて

後ろ足の筋肉を伸ばします。

 

足、開いていませんが

これで十分足が痛い状態・・。

 

 

次は仰向け。

タオルを使ってストレッチ

上げた足は曲げちゃいけないのよ。

 

ちょっと曲がっている息子。

 

 

足を開いて

しこを踏み

その後、肩を入れてストレッチ。

 

 

最後に

屈伸みたいな格好ですが

この姿勢で30秒。

もちろん反対も。

 

 

足が結構痛いですが

なんというか

気持ちよい痛さ。

 

スッキリします。

 

息子のほうが早く足が開くようになりそうなので

私は朝晩2回ストレッチします。

 

本当に開脚できるようになるのでしょうか。

(^_^;)

 

がんばります!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    飛曹長 (火曜日, 15 11月 2016 00:10)

    早速のレポートありがとうございます。が、初っ端からいきなりペタッとは流石にならないですよね。続報を気長くお待ちしてます。
    それにしてもお若いし、お変わりなく細いし、ビックリしました。負けぬよう減量に励みます。

  • #2

    みどり あい (火曜日, 15 11月 2016 14:04)

    飛曹長さま。

    どうも、なかなか太れない体質で・・。
    もう少し太れると、体力もつくのですが・・
    1キロ増やすのが大変です。

    ストレッチ自体は10分あれば出来るものばかりなので苦なく続けられそうです。
    ただ・・4週間で・・というのは無理そうな感じがしますが・・。
    開脚できるまでレポートを書きます。笑。