さいたま国際マラソン♪応援♪

 

今日はさいたま国際マラソンが開催されましたね。

 

自宅から1本裏の国道が

全面通行止めになって

多くのランナーが駆け抜けていきました。

 

今日は息子も部活オフ。

そろそろ近くを通るころかな?

 

ということで

息子が偵察へ。

 

部活の顧問の先生も

参加されているということで

応援しに行きました。

 

が・・・

(^_^;)

 

息子は間一髪間に合い

反対の通りを走っていく先生を

見れたようでしたが

声をかけるタイミングをはずしたようです。

 

実家でテレビをみて

そろそろトップが近くを通るねと

話していたら

太鼓の音がし出だしたので

走って行くと

トップのランナーが通り過ぎていきました。

 

速~い!

 

折り返してゴールまで

あと数キロなのに

あの速さ・・。

 

その後に

5位で那須川選手が通りました。

 

お・・

さっき、テレビで見てた人。

不思議な気分。

 

 

ファミリーマートの

駐車場で

ドンドコドンドコ

 

和太鼓の音って

力が沸いてくる感じです。

 

 

 

一般参加のランナーも

折り返してきて

みんな、ツラそう・・

 

仮装して走っている人も

結構しました。

 

 

よく見ていると

一般参加もランナーは

ほとんどが男性。

 

それも20代はほとんどいない感じで

子育て世代

また、かなりお年を召されている方も

多く参加されていて

 

みんなきっと

この日のために

1年間、体力作りに励み

走り込んだり

努力をしてくたんだろうな

 

そう思うと

胸が熱くなる思いでした。

 

すごいなぁ。

 

えらいなぁ。

 

そうそう

私の友人親子も

昨日、駒場のグラウンドで

親子でマラソン参加したそうです。

 

1.5キロくらいは走れるようになりたいな。

 

かといって

この寒い朝に走ることは

きっとしない私です

(T_T)

 

息子と応援

楽しかったです!!

次回もまた応援しようね!って

息子と話して終わった本日でした。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM