発表会の可能性♪セミナー。

 

今日は

しょうこ先生のセミナー。

教室運営編の7回目。

 

内容は

「発表会の可能性」

でした。

 

発表会は私も大好きな

イベントのひとつ。

 

先生のお宅に着いて

席に座ったら

レジュメとともに

ポッキーが置いてありました。

 

今日は11月11日。

「ポッキーの日」なんですってね。

 

茶目っ気たっぷりの

しょうこ先生です。

 

 

 

発表会を成功に導くための

ポイントを

先生を中心に

みんなで話し合いました・

時期と場所

逆算計画のポイント

会場が笑顔になる工夫

生徒を輝かせるためのアプローチ例

先生の過去の発表会DVDも

見せていただきながら

来年計画している

発表会像を頭に描きました。

 

ワクワク・・

 

発表会当日は

もちろん大切だけれど

そこに至るまでの時間を

どう過ごすか

 

これもまた

大切にしたいところです。

 

最後は

トーンチャイムで

初見アンサンブル。

 

とっても柔らかくて

きれいな音で

楽しかったです。

 

 

今日も楽しく実りあるセミナーでした。

 

☆☆☆

 

今朝は

雨の降る中・・

視界が悪かったせいか・・?

信号のない横断歩道を

渡っていたときに

いきなり右折車が突っ込んできて

間一髪・・

ひかれそうになってしまいました。

 

こうやって事故がおこるんだな・・って

あとからゾッとしましたが

 

みなさんも

お気をつけくださいね。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM