この季節の必需品、加湿器♪

 

寒くなり、暖房をつけ始めたので

加湿器も登場させました。

 

寝室用に買った加湿器は

湯沸かし器のようで

シューシュー音が・・。

 

暖かいのですが

ペアガラスなのに

朝、結露がすごい。

 

でも空気が乾燥しているから

使った方がいいんだろうなぁ・・。

 

ピアノも加湿器がないと

音が変わってしまいます。

 

加湿器はこまめに手入れをしないと

フィルターに水垢がついて

カチカチに。。

 

これもカチカチになる前に

クエン酸水につけ置き洗いで

楽々とれます。

 

でも・・。

 

「この、こまめに洗う」

というのが以外と大変。

 

頭で分かっていても

ずるずると先延ばしへ・・

そして出来てしまう水垢。

 

ということで

お手入れなし!

フィルターを定期的に交換すればいいだけ!

というカドーの加湿器が

かなり魅力的です。

 

 

格好いい。

 

だけど場所をとりそう。

お値段が高い。

フィルター交換はゴミがでる。

 

などなどの理由で

結局、普通の加湿器を買ったわけですが

このカドーの加湿器は

結構人気があるんですね。

 

やっぱり

「お手入れなし」

に、みんな惹かれるのかなぁ。

笑。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こうママ (水曜日, 09 11月 2016 22:39)

    フィルターの掃除ってめんどくさい…と言うか、バラバラにすると戻せなくなることがしばしば( ̄◇ ̄;)
    元に戻したはずが、謎のパーツが残ってしまったり…
    そろそろ加湿器付けて寝たいなぁと思いながら、フィルター掃除を先延ばしにして加湿器なしで寝ていたら、やっぱり喉からの風邪を引いてしまったよ。
    フィルター掃除無しの加湿器は魅力的だわ( ´∀`)

  • #2

    みどり あい (木曜日, 10 11月 2016 08:32)

    こうママさんへ。

    喉の風邪?大丈夫?
    お大事にしてね(*^_^*)

    フィルター掃除って・・以外と面倒だよね。
    カドーの加湿器はかなり優れものっぽい。
    1年中、使えるみたいだよ。
    フィルターがダメになって買い換えるくらいなら、こっちのほうがよっぽど経済的だなぁ・・なんて思ったり・・昨年からずっと考え中。
    フィルター交換するだけって・・魅力的だよね。