原山中学校☆県駅伝

 

今日は

熊谷陸上競技場で

駅伝県大会があり

原山中学校が市の大会で3位だったので

出場しました。

 

その応援に

陸部の息子は

朝から、またお弁当を持ち

出かけて行きました。

 

ほんとうは・・

卒業した小学校の

さいどっこまつりがあったので

そっちに行きたかったようですが

陸部男子は強制参加

ということで

急遽、行くことになり

昨日、この手紙をもらってきました。

 

結果

62校中の12位と

大健闘だったようで

 

目の前ですごい勢いで走る先輩を見て

かなり刺激を受けたようです。

 

長距離は粘り強さや忍耐強さが必要だから

ずっと自分との闘い。

 

きっと走るだけでなくて

いろんな力が身につくんだろうな・・。

 

行って良かったよ!

と笑顔で話す息子をみて

急遽、参加させていただけてよかったと

親としては感謝の気持ちでいっぱい。

 

風もなく穏やかな

暖かい1日。

 

選手のみなさん

お疲れ様でした(*^_^*)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    はなマ (日曜日, 06 11月 2016 07:38)

    3日に引き続き早起きお弁当だし、熊谷まで応援も大変だなぁと思ってましたが、いい刺激になったみたいですね。うちの息子も近くで見れてよかったよと言ってました。県大会で12位ってすごいですよね。みんな頑張ったな〜。たまには応援する側もいいかもしれませんね。

  • #2

    みどり あい (日曜日, 06 11月 2016 21:35)

    はなママさんへ。

    休日の朝早くのお弁当作りは、私もツラ~イって正直思いましたが、参加させていただいて本当によかったですよね。
    応援しがいもあったでしょうし、バスでプチ遠足のようでした。
    今日は親子で目覚ましかけずに思いきり朝寝坊しました。笑。

  • #3

    RYOTA (土曜日, 14 10月 2017 17:17)

    今年も県大会行きます

  • #4

    みどり あい (月曜日, 16 10月 2017 00:07)

    RYOTAさんへ。

    県大会❗
    がんばってください(*^_^*)