発表会お手伝い♪

 

昨日は

領家でピアノ教室をされている

星野先生の発表会のお手伝いに行ってきました。

 

星野先生とは

しょうこ先生のセミナーで

知り合いました。

 

浦和の柏屋楽器の

フォーラムというホールで

開催されました。

 

発表会のお手伝いをさせていただくというのは

ものすごく勉強になります。

 

進行の仕方

内容

マナーの伝え方

教室の雰囲気

(*^_^*)

いろいろ見せていただけます。

 

 今回は

ヴァイオリンとチェロが入り

子供がピアノを弾く

室内楽がとても素晴らしくて

楽しそうでした。

 

本番までに

リハーサルが3回あったそうです。

ヴァイオリンとチェロの先生からの

合わせる時のご指導もあり

生徒さん達も

ピアノソロとは違うことを

学べたようでした。

 

流石に・・

赤字だよ~・・・

と先生はおっしゃっていましたが・・

 

発表会って

私もいつも赤字です・・。

(^_^;)

 

それだけの事をしたい

もっと、もっと・・

と思ってしまうので

どうしてもそうなるんですね。

      

 

でも・・

室内楽はよかったなぁ・・。

 

発表会記念品も

いただいてきました。

かわいいピアノ型のお菓子でした。

 

もったいなくて

食べられない~っ!!

 

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM