古希のお祝いパーティー♪

 

昨日は

代官山の

お洒落なフレンチのお店で

叔父の古希を

親族で集まって

お祝いしました。

 

私達、親族は

こういったパーティーは

みんなでお祝いして

一人ずつ挨拶をして

場所が許されれば

余興もします。

 

昨日は

15人が集まり

それぞれ

お祝いと自分の近況報告をしました。

 

 

私にとって

叔父は自慢の大好きなおじさん。

 

1代でエステサロンのお店を築き上げ

銀座、代官山、目黒にお店を出し

70になった現在も現役でがんばっています。

 

私が大学生だった

バブル時代全盛期。

 

ブランドもののバッグや

お化粧品

スカーフ

装飾品・・

 

学生の私では到底手に届かず・・

でも、あこがれのブランドの数々を

いつも海外旅行のお土産に

買ってきてくれました。

ハワイ旅行にも何度も連れて行ってもらいました。

 

叔父のすごいところは・・

 

「ケチじゃないところ、」

 

笑。

 

昨年、我が家にロココを

突然、プレゼントしてくれたのも

叔父です。

 

母が挨拶で

子供達がお陰様で

どれだけ心豊かにさせていただいたことか・・

と、話していましたが

まさにその通りです。

 

私が仕事をどんなに頑張っても

自分の甥に

そんなプレゼントをあげられないし

叔父にも直接、恩返しはできないけれど

 

私が心を豊かにさせていただいた分

私もまた音楽を通じて

たくさんの人を幸せに出来たら・・

それが恩返しになるのかな・・。

 

叔父の息子の泰ちゃんが

昨日は主催。

招待してくれて

お部屋もお料理も食器も素敵で

心が潤いました。

 

泰ちゃん、ごちそうさま♪

 

 

食器・・

持ち帰りたいくらい

素敵でした★

 

 

ずっと叔父には

元気でいてほしいです。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM