音楽会伴奏オーディション♪

 

10月、11月と

これから行われる

小中学校の音楽会。

 

ここに至るまで

ピアノ伴奏のオーディションを受けたり

合奏の楽器のオーディションにチャレンジしたり

みんな、よくがんばりました!

 

この教室から

ピアノ伴奏でチャレンジした生徒さん達の

オーディションは

昨日で終わりました。

 

小学校、中学校とも

ピアノ伴奏をすることになった生徒さんが

合唱、合奏・・ともに各2名で

4名の生徒さんが

ステージで本番頑張ります。

 

夏休み前から

オーディションまで

ずっとずっと頑張って練習を積んできました。

 

お母さまから合格のお知らせを

メールでご連絡いただく度に

ホッと胸をなでおろす感じでしたが

 

次は本番に向けて

もっと素晴らしい伴奏ができるように

新たに気が引き締まる思いです。

 

 

ピアノ伴奏のオーデイション

受けようかな・・

 

そう思っても

とっても上手なお友達が

同じ土俵に立つことがわかっていたら

初めから諦めてしまうかな・・

 

そんな子もいたかもしれません。

 

でも

かなわないかもしれない

そう思っても

本番まで

できる限りの努力をして

オーディションに臨んだ生徒さんも

いました。

 

きっと、無理ならやめよう・・

 

ではなくて

 

きっと無理でもやってみよう・・

 

そう思えるって素晴らしい。

 

私も見習わないといけないな・・

そう思わせてくれる時間でした。

 

合奏では

オルガンや木琴、鉄琴

パーカッション・・

やりたいから教えてくださいって

みんなが楽譜をどんどん持ってきてくれて

とっても嬉しかったです。

 

がんばったら

がんばっただけ力になる。

 

この秋、

たくさん力をつけたね!

 

合格した生徒さんは

本番、がんばろう!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM