見送る・・。

 

今日はある方とお別れをしてきました。

 

たくさんの人がお別れに来ていて

友人代表の方が

故人を偲んで挨拶をされました。

 

若い頃から

多くの事に興味をもち

たくさんの趣味をもたれ

その一つ一つを

熱心に追求し

同志で集まっては

勉強会を開き・・

常に先頭に立って導いてくれた・・

 

さよならは言いません。

 

私がそちらに行くまで

待っていてください。

 

 

 

 長いお付き合いの友人が

一人一人いなくなっていく

その寂しさ・・

 

それと同時に

故人の私が知らなかった一面を

伺うことになり

 

ポロポロと涙がこぼれました。

 

BGMに故人が作曲したという曲の

美しい演奏が

流れていました。

 

 

故人とは私の弟の奥さんのお父様です。

 

何度かお会いして

数年前に

ジャズの教室の発表会に

ご家族で出演された時に

お会いして

それが最後になりました。

 

今年は

9月にも息子の祖父が亡くなって

とても悲しい思いをしたばかりです。

 

4月に熊本で地震があり

その時に心配して

お電話をしたのが

最後になりました。

 

とっても元気だったのに

体調を崩してそのまま・・

 

だんだん

大切な人を見送ることが

増えてくるんだろうな・・

 

そう思うと

今を大切にしなくては

 

ご無沙汰している方には

連絡しておかなくては

 

そんな気持ちになります。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM