自分メンテナンス♪

 

今朝は息子が朝練に出かけたので

家事が早く片付きました。

(^^)

 

秋とはいえ

日差しが強くなると

ロココのお散歩は夜になるので

今朝、日差しが強くなる前に

お散歩へ行きました。

 

近くの歩道橋から

お天気が良いと

富士山が見えます。

 

今日は・・

 

見えた!!

 

でも、すっきり晴れているわけではないので

かすかに黒く見えました。

 

 

 

見えますか?

写真中央より左側に

うっすら黒い富士山。

 

夕方のお天気のいい日だと

紫色の富士山が見えます。

とってもきれいなんです。

 

今年から始めた

朝のラジオ体操。

その後のストレッチ

 

ちょうど1年前の術後は

左腕が上がらなかったけれど

もう後ろへ回せるようになったし

少しずつ回復しています。

まだ1年だから

40%くらいかな・・。

あと2年かけて

100%近くまでもっていきたいです。

 

こうして

ストレッチをして

お散歩まで行くと

体の調子が1日良く

元気に過ごせます。

 

ただ歩くだけだと

筋力はつかないので

少しずつ

走ることにしました。

 

いつも同じ場所から走り始めて

ちょっと苦しいところで

ストップします。

 

その距離を少しずつ伸ばしているところです。

 

前は自宅から徒歩2,3分の

バス停まで

ノンストップで走れなかったのですが

もう、走れる!笑。

 

体力、筋力って

ただ忙しく動いていても

どんどん落ちてしまいますね。

 

最近、日々の生活の中で

その事をよく感じるので

自分をしっかり管理することが

なにより必要だと

感じます。

 

自分メンテ。

 

体も心もみんなメンテが

必要です。

 

全てが健康であって

前に進めるのですから。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM