ホテイ草の花♪

 

久しぶりに

爽やかな秋晴れ。

 

玄関前で

大きく深呼吸!

気持ちがいい!!

 

玄関横にある大きくて深い鉢に

金魚1匹が住んでいて

ホテイ草が屋根の役割。

 

今まで花は咲いたことがなかったのですが

今朝、大きな薄紫色の花が

咲いていました。

 

びっくり!

 

 

透き通るような花びら。

 

思わず

母と息子と3人で

しばらく眺めていました。

 

キラキラ光る太陽の反射

 

ここの住人の金魚さん・・

もう10年くらいになるけれど

元気いっぱい。

 

息子がネットで

金魚ってどのくらい長生きするんだろう・・って

調べてみたら・・。

 

 

金魚の寿命は

30年

 

って書いてあったそうです。

 

うわ・・。

 

わんちゃんより長いのね・・。

 

玄関に私が出ると

水面に上がってきます。

餌をあげるのに

手を近づけても逃げません。

 

可愛い・・。

(*^_^*)

 

生徒さん達も

大きな水槽を帰り際にのぞいてくれてます。

急にお休みが入ったりして

時間がポッカリ空いたりしたときは

一緒に餌をあげたりもします。

 

みんなに可愛がってもらえて

幸せな金魚さんです。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM