ちょっと早いですが・・。

 

9月も半ばを過ぎて

肌寒い日も増えてきました。

 

来月10月の教室のイベントで

ハロウィン週間というのがあります。

 

10月の最後のレッスンの週に

仮装をしてレッスンを受けると

お菓子がもらえるよ!

というイベントです。

 

今年で4回目。

 

ピアノ教室なのに

何故、ハロウィン?

と思われるかもしれませんが

理由は・・

ただ単に私が好きだからです。

笑。

 

子供達の反応はどうかな?

と1年目は恐る恐るだったのですが

かなり盛り上がるので

これもまた、いいのかな?

 

誰がどんな仮装をするのかも

みんな楽しみ!

 

みんな

ニヤニヤしながら

レッスン室のドアを開けます。

 

もちろん!

私も仮装して待ってますよ。

 

世界の子供達は

どんな仮装をするのかな?と

見てみたら

特に男の子は

アイディアでかなり盛り上がる!

 

 

コックさんに

工事現場のおじさん。

ボクサー。

 

女の子は

白雪姫にシンデレラに・・

夢いっぱいですね。

 

気合いを入れたい方は

この時期に

衣装を探すと

セール品とか多く出ているので

安く購入できます。

 

昨年のものが

かなりプライスダウンしてました。

 

あと

100均も

最近はかなり豊富になってきましたね。

 

何もお金をかけて

全身仮装しなくても大丈夫!

 

アイディア次第で

みんな可愛く変身できます!

手作りの生徒さんもいます。

 

玄関にも

グッズを少し置いておきますので

忘れた方

買う予定のない方は

玄関で仮装して

レッスン室に入ってくださいね!

 

私は今まで

魔女

ホーンテッドマンションのメイド

昨年は

ポリスに仮装しました。

今年は・・!

ふふふ・・

なんでしょう・・。

 

数日前から

ネット検索して

これまた仮装大好きな息子と

これでもない、あれでもない・・

と話し合いながら決める時間も

楽しかったです。

 

少し早いお知らせでしたが

衣装を買うなら今!

と思い

お知らせしてみました。

 

これから

みんなに配るお菓子を

考えます!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM