レッスンの準備♪

 

子供達に人気の

宿題シール。

 

次はゆびおい読みをしてくるよ

とか

メロディラインをひいてきてね。

とか・・

次は録音するよ!

 

もちろん

レッスンノートにも書きますが

楽譜をみて

わかるほうが断然効果があります。

 

だから

宿題のシールを貼るときも

どのシールにしようかな・・。

なんて楽しみながら貼れたら・・

 

そんな思いで作った宿題シール。

 

小さい生徒さんは

可愛いシールが貼りたくて

宿題を自ら増やす・・

なんて結果にもなったり

びっくり効果です。

 

レコーディングシールと

伴奏シールがなくなるので

作りました。

 

パソコンを新しくしたので

勝手が違い・・

なにか一つするのにも

一苦労・・。

 

まあ、頭の体操にはいいのかも。

 

最近は

この曲が弾きたい!

といってリクエストしてくる子も

増えてきました。

 

ピアノランドも4巻になると

好きな曲がだんだんと

弾けるようになってきます。

 

メインの教材以外に

どれだけの曲をはさむか・・

これってとても大切。

 

上達度が違います。

 

好きな曲なら、尚更です。

 

早く本棚を買って

本を整理しなくては・・。

 

さあ、今日もレッスン♪

楽しくね!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM