今日はマズいですっ!

 

 

本日は歯の治療で

12時に予約していた歯科医院へ行きました。

 

小さい頃は

虫歯に悩まされましたが

大人になってからは

虫歯とは縁遠くなり

歯医者さんなんて

親知らずを抜く・・とか

矯正をしたので

そのくらい・・。

 

 

基本

痛いので嫌いです。

 

なるべくだったら

行きたくない。

 

でも、

数年前にかぶせていたものが

かけてしまって

痛くもなかったので放置。

 

何かの原因で

顎の下が急に腫れたので

歯医者さんに診ていただいたときに

この際だから

治してもらおう。

と決断を下し

本日に至りました。

 

前置きが長かったです。

 

「まずは

かぶせてあるものを

取りましょう

痛かったら言ってください。」

 

と言われ

痛かったので

それを伝えると

 

「じゃあ

麻酔をしましょう。」

 

ま・・麻酔!

(T_T)

 

「先生・・

麻酔したら・・・

しばらく話せなくなりますよね」

 

と言うと

 

「この後なにかあるの?」

 

「はい・・仕事があります」

 

「何の仕事?」

 

「ピアノを教える仕事なので

いっぱい話します」

 

「あ~・・

それはマズいね・・」

 

「今日はマズいです・・」

 

ということで

応急処置をして

次の予約をしました。

 

その応急処置が

鏡でみたら完璧

元通り!な姿。

 

先生が

 

「これね・・

あんまりきれいに出来たから

もう、来なくていいか・・って

思うかもしれないなあ。

笑。

まあ、問題なかったら

これでもいいよ。

次回、様子を見よう」

 

と言うことで

 

もしかしたら

痛い麻酔注射をせずに

すむかもしれません~。

 

もう、これで十分です。

なんだか棚ぼたな気持ち。

 

結果オーライ。

 

午後に仕事が入っていてよかったわ~。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM