男の子のレッスン風景♪

 

本日のレッスン風景です♪

 

中学生のKくん。

 

ずっと妹のMちゃんと一緒に来て

レッスンしていましたが

先日、Mちゃんが教室を卒業しました。

 

そこでKくんが・・

 

「念願の1時間レッスンをしたい!」

 

と申し出てくれて

妹のMちゃんの分まで

レッスンを受けることになりました。

 

実はKくんのことは

1歳ちょっとの時から知っていて

ずっと、ずっと

成長を見守らせていただけて

こんなに嬉しいことはありません。

 

中学生になると

家で練習をする時間がなくなるので

せめて1週間に1度

1時間レッスンでピアノを弾ければ

と、ご家族の方もおっしゃってくださって

 

でも・・

 

ショパン・・

ちゃんと練習してありました!

 

継続は力なり。

続けていれば少しずつでも

確実に上達していきます。

 

今日はギロックの曲を録音。

そしてショパン。

 

「先生・・僕って

ちゃんと音、取れてるかな?」

 

と言いながら

ドレミを弾きながら歌い出したので

 

今、ちゃんと音程が取れている音域を

確認してみました。

 

1時間あると

いろんなことができるね。

 

もちろん

ポイントレッスンも!

 

今月は題名付レッスンなので

レッスンの前後の生徒さん同士

5分づつ使って

曲を聴いてもらい

題名をつけるレッスンをしています。

 

Kくんの前は男の子。

Jくんです。

 

Jくんも、学校の伴奏の練習を

めっちゃめちゃ頑張っています。

ものすごく上手になってきました。

 

そのJくんと2人で

うーーーーーーーーーん。

と、悩む、悩む。

 

これってワルツ?

とKくん。

 

あまりに題名がでてこないので

 

「じゃあ、ワルツという言葉がでたから

<~のワルツ>

にすれば?」

 

というと・・

 

Jくんは

 

<チョウのワルツ>

 

Kくんは

 

<ダチョウのワルツ>

 

(^_^;)

 

君たち、漫才やってる???

 

男の子って面白いです。

そして

可愛いです。

 

今日もレッスン、めっちゃ楽しかった~!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM