器用な父。


我が家の

お手洗いのドアノブ。


これが

昨夜、自然に鍵がかかり

開かなくなってしまった。


このちいさい穴に

細い専用の鍵があるのだけど


なかなか

開かない。


30分近く格闘して

あきらめた。


今朝、父に話をして

今度は父が

鍵を開けにかかった。


う~ん

これは難しいな


と、言いながら

ものの3分もたたないうちに

カチャリと

開けてしまった。


昔から父は

いろんな事に器用で

もう78にもなるのに

相変わらず

頼もしい。


若い時は

足も速くて

バレーボールも得意で

勉強も教えてくれたし

いろんな所に

遊びに連れていってくれたり

頼めばなんでも

きいてくれた。


そんな父も

あと2年で80。


ドアノブを

簡単に開けて帰っていく

いつのまにか

一回り小さくなった

父の背中をみて


親孝行

今のうちにしなくちゃ


改めて思いました。


元気なうちに。


ドアノブが教えてくれたのかな。

(*^^*)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    naoko (火曜日, 30 8月 2016 18:49)

    久しぶり(* ^ー゜)ノ

    何だか、この記事…すごい好きよ。
    あったかくなったあ。

    子どもが元気でいてくれる。
    これがいっちばんの親孝行!

    そう思わない?
    これに勝るものはないよ。
    だから、今で十分、親孝行してるよv(・∀・*)

  • #2

    みどり あい (水曜日, 31 8月 2016 20:41)

    nao-chanへ。

    わあ!お久しぶり(*^^*)
    この記事、気に入っていただけたようで。
    結局、親孝行は自分のためにするんだよね。
    自分が後悔しないように。
    親の立場に立つと違ってくるね。
    我が子が元気でいてくれたらそれが一番なんだよね(*´∀`)
    健康で元気が一番だね、nao-chan!