「捨てる」って難しい。

 

お部屋の片付けをしていて

いつも悩むのが

 

これ、どうしよう。。。

 

捨てる?

取っておく?

 

きっとこの家に住んでいて

普段使うものなんて

2割ぐらいで

ほかの5割のものは

持っていることさえ

忘れている。 

 

今日は2階の片付けと

屋根裏にも上がった。

 

ほとんど

使っていなかったり

着なくなった服だったり

あとは

捨てる勇気がないもの。

 

捨てる勇気がないものの1つに

レッスン室に置いてある

電子ピアノがある。

 

 

鍵盤が数本落ちていて

演奏ができなくなっているけど

ほかの機能

データを作ったり

作ったものにクオンタイズをかけたり

そういうことが

まだできたから

ずっと捨てられなかった。

 

でも・・

ついに・・・

液晶さえ反応しなくなって

大きなゴミとなってしまった。

 

修理も考えて

問い合わせたら

結局、買い直した方がいい感じ。

 

この電子ピアノを見ながら

そろそろサヨナラかな・・。

(T_T)

 

ピアノを捨てるって

とっても悲しいけれど

この電子を捨てたら

この場所に楽譜を整理できる

本棚が置けて

とっても便利になりそう・・。

 

そそ思うと勇気がわいてきた。

気が変わらないうちに明日にでも電話してみよう。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM