パソコンが壊れ…かけてます(T_T)

 

2007年の

ソニーのVAIO。

 

昨年辺りから

少しずつ動きが怪しくなり

今年はかなり

だましだまし動かしてきた

 

が!!!

 

ついに今朝

何度電源ボタンを押しても

ピュウ・・・プツン。

となって

立ち上がらなくなり

ものすごく焦った。

 

でも

なんとか

根性で立ち上げましたが

 

もう電源を落としたら

2度と立ち上がらないかもしれない

ということて

 

今日は1日かけて

大切なデータを

MOに写しました。

 

私の仕事は

パソコンなくては

はかどらず

 

仕方なく

新しいパソコンを

購入してきました。

 

設定は

たまたま弟が来ているので

任せることに

(^_^;)

 

今は更に

薄くなっているのね。

 

左が新しいPC。

 

 

なんだか最近

出費がすごくて

 

冷蔵庫もかなり怪しくなってきたし

給湯器のリモコンもエラーがでだし・・

スマホも

レッスンで使用している

シーケンサーも

限りなく怪しい・・。

 

ここに越してきて

今年の9月で10年。

 

電化製品が壊れかけるのも

仕方がないのかな・・。

 

電化製品貯金をしていこうかなあ・・・

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mina (水曜日, 17 8月 2016 23:49)

    今の時代、部品が廃番になっていて直すことができず、新品購入のパターンを辿るよねー。しかもお取替え周期が前より短くなっている気がします!(とくにプリンター...)
    刷物多い時はいつもドキドキです。

  • #2

    みどり あい (木曜日, 18 8月 2016 08:20)

    minaちゃんへ。

    新しいPCから打ってるよ~。
    そう、部品廃盤や修理するより新品を買った方が結局安かったり・・
    なんだか変だよね。
    しかもvistaはサポートされなくなったからブログを書くときも制限がでてきたりで・・・。
    この時代、10年使えたらよし・・なんだろうね。
    プリンターも同じだね。一番買い換えしてるかな・・。