美味しいお話♪

 

実は・・・

土曜日に大学の友人とプチ同窓会をして

その日は銀座に宿泊しました。

 

今年は旅行へ行けないので

せめて

都内に1泊して

美味しものを食べてゆっくりしよう!

 

と、息子と計画。

 

銀座のランチで人気ナンバー1の

日本料理店「銀座うち山」

夜はお高いので

ランチなら!

ということで予約の電話をしたら

14日からお休みということで

お弁当の予約をしました。

3日前まで受け付けてくれるようです。

 

2段弁当と

鯛のごまダレ弁当

 

同窓会の後

ソニービルの中を回って

4時に受け取りに行きました。

 

ホテルに早めにチェックインして

夕食にお弁当をゆっくりと

いただきました。

 

流石!ものすごく美味しくて

うなってしまいました。

 

そして・・

次の日の朝食にパンを買っておこうということで

宿泊した「ミレニアム 三井ガーデンホテル」

のビルの1階に

「ブーランジェリーレカン」

というパン屋さんがあって

そこで甘いパンと調理パンを購入。

 

これがまた

めちゃくちゃ美味しくて

次の日の朝で

温めていないのに

調理パンが絶品!

 

あまりに美味しいので

帰宅する日のお昼に

またパンを買って家族のお土産に。

 

赤ワインと栗のカンパーニュ。

コーンブレッド スティック

柚子と山椒のフォッカッチャ

 

みんな美味しいけど

赤ワインと栗のカンパーニュは

衝撃的な美味しさで

これだけを買うために、また行きたいくらい!

 

歌舞伎座と三越の間で

晴海通りをはさんで反対側の

三井ガーデンホテルビルの1階。

 

 

 

 

そして

新宿の美術館へ・・。

 

新宿ではラーメンが食べたい

という息子の希望で

新宿駅からすぐの

麺屋「海神」へ。

 

並んでいましたが

お昼の時間をかなり外れていたので

少しだけ並んですぐに入れました。

 

 

その日に仕入れた

お魚のアラで

スープのだしをとるらしく

「今日のアラ」

ということで

鯛を始め5種類の魚の名前を書いた紙が

張り出されていました。

 

塩ラーメン。

ちょっと辛いのを頼んだのですが

ちょっと反省。

 

辛くないほうが

お魚のダシがしっかり味わえる感じ。

 

エビのすり身だんごと

鶏の軟骨が入った肉団子。

それに薬味が

生姜、シソ、みょうが、ねぎ・・

 

とっても上品な味でした。

 

 

ラーメンを食べた帰り道

なぜか道に迷い・・

駅からすばらしく近いはずなのに・・

歩いても歩いても

丸ノ内線乗り場のA18の出口にたどりつかず

途中

暑くなって、アイスキャンディーを買いました。

 

コールドストーンの

 

「グレープフルーツライチベリー。」

 

さっぱりして

これもまた美味しかった。

 

 

帰宅して

前日のソニービルの抽選で当たった

しおソーダを飲んでみました。

 

「おいしい!!」

 

 

美味しかった旅行は

おわり。

 

美味しいものを食べて

ホテルの中で本を読み

ゆっくりして

しかも沢山歩き・・

なかなかの1泊旅行でした。

 

都内もよいものです。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (火曜日, 16 8月 2016 16:06)

    こんにちは。
    お盆休み中で(夫がね)パソコン開くのちょっと久しぶり。
    近場の宿泊ってなかなかしないもんね。
    かえって贅沢な有意義な時間の使い方かもしれないよね。
    美味しいものもたくさんで、大満足の旅行?だったね。
    私は姉夫婦の帰福に合わせて1泊だけ一人で福岡に帰ったよ。
    そして自宅に戻って娘の帰省の迎えの準備。
    娘は4泊して大阪に戻ったよ。
    まだ就活もしてるし、国家試験の勉強で毎日学校だし、休みじゃないみたい。
    明日からは夫が会社だから、日常に戻るよ。
    みんな元気で何よりよ。
    まだサンキャッチャーを4枚しか折ってないから明日は仕上げるよ!
    残暑といえない暑さ真っ只中?だから無理しないようにねー。

  • #2

    みどり あい (火曜日, 16 8月 2016 16:12)

    おさるんるんサマ。

    帰省したり、お嬢さんが帰省したり、忙しくも楽しい夏休み休暇だったみたいだね(*^^*)
    国家試験の勉強してるんだ!がんばるね!

    サンキャッチャー、作り上げて光にかざした瞬間が、一番好きな瞬間♪
    あれ、16枚あるからね~。
    でも私の一番のお気に入りだよ~(^^)v