エアメール♪

 

今年、この教室に通ってきてくれていたKちゃんが

結婚することになりアメリカへ・・。

 

そして

頑張り屋さんのAちゃんも

お引っ越しでアメリカへ・・。

 

とっても淋しいお別れだったけれど

今、彼女たちは

それぞれアメリカで頑張っています。

 

エアメールを送ってくれて

近況報告をしてくれました。

 

お返事書くね。

 

そう思いながら

なかなか書けず

 

この夏季休暇に書くことに・・

せっかくトランスパレントの

サンキャッチャーを

作れるようになったので

 

同封したくて

この数日のダルダル休暇中に

作り始めたら

封筒に大きすぎて入らない

(*_*)

 

ということで

4分の1サイズにしてみたけど

それでも大きすぎたり

息子に言わせると

色が暗い・・とか

ダメ出しもいただき・・

 

ようやく

色も形もOKのサイン。

 

小さすぎるから

サンキャッチャーにならないけど

栞になりそう・・

 

そう思って

1つ、厚手のトランスパレントペーパーで

紐付きの栞も作ってみました。

 

たいしたモノではないけれど

アメリカの地で

折り紙って

やっぱり日本的かなと

そんな単純発想。

 

トランスパレントは

北欧地方の折り紙ですが・・

笑。

 

結局8分の1サイズ。

 

 

 

ダルダルな休日も

昨日のコンサートで

少しシャキッとしたけれど

家にいると仕事をしたくなるので

せめて今週は

仕事はしないで息子と一緒に

過ごそうと決めています。

 

高校時代の友人にも

ようやくお返事が書けて

3通ポストへ投函できました!

 

ホントはまだまだ

お手紙を出したい人がいるんだけど・・

いつの間にか筆不精になっていて

よろしくないです。

 

葉書、便箋は常備しておかないと

いけないですね。

 

エアメールは

20年ぶりくらい。

 

なんだかとても新鮮でした

(*^_^*)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (金曜日, 12 8月 2016 22:03)

    素敵なメールができたね。

    家も甥っ子が遊びに来てるから、子供たちやお母さんと一緒に紙を通販で買って作ってみたよ。

    出来上がりは素敵ー!
    しかし、地道な作業で…1人抜け、また一人抜け…最後は私一人で頑張った。(笑)

    愛さんの作ったのが素敵。これは出来上がりが楽しみに作る感じだね。(^o^)

  • #2

    みどり あい (土曜日, 13 8月 2016 18:23)

    みっちゃんママさんへ。

    トランスパレントペーパー、買ってみんなで作ったんだね~。
    あれ、作ったあとに光にかざす瞬間が感動的だよね。作り方の冊子は数冊子あるから、持ってないのがあれば試してみてね。
    ランプシェードとか、ナプキンホルダーとか、いろいろ出来て手先を使うから頭にもよさそう。笑。