ゆっくり、のんびり夕食作り。

 

久し振りの、のんびり休日。

外は恐ろしく暑いので

 

お部屋の中で

ゆっくり夕食準備。

 

そして

お手紙を書いたり・・

 

トランスパレントペーパーで

新しいサンキャッチャーを作ったり・・。

 

のんびりを満喫してます。

 

夕食に

冷たいスープが飲みたくて

クックパッドで調べた

枝豆のポタージュスープ。

 

枝豆を買ってきて

茹でて

薄皮を剥きましたが

流石にめんどくさい・・。

きっと2度と作らないだろうと

思いながらポタージュを作りましたが

味見をしたら美味しくて。

 

やっぱり手をかけたら

それだけ美味しい

(^-^)

 

250g!

枝豆のポタージュレシピ

http://cookpad.com/recipe/407875

 

 

息子リクエストの

牡蠣のオイル漬け

牡蠣好きにはたまらない美味しさです。

レシピ

http://cookpad.com/recipe/2849883

 

 

ズッキーニが安かったので

マリネ。

ズッキーニのマリネレシピ

http://cookpad.com/recipe/1900821

 

作っているうちに

これはビールがないと

お話にならないでしょう・・

ということで

この暑い中

2度目のスーパー。

 

久し振りにお酒売り場を

見て回ったら

面白いビールがあったので

買ってみました。

左側のはパッションフルーツの香りだそうで・・

美味しいといいなあ。

 

 

そして

ホームコンサートや

ワークショップのデザートでも

みんなに好評だった

ヨーグルトゼリー。

我が家もみんな大好き!

また作っちゃいました。

ヨーグルトゼリーレシピ

http://cookpad.com/recipe/832115

 

 

あとは

鳥胸肉のソテーです。

鳥胸肉は疲労回復によいと

最近テレビでよくやってますね。

 

テレビがない我が家。

実家でテレビをたまに見ますが

それでも頻繁に目にするので

かなりの疲労回復を見込めそう。

続けないといけないみたいですが・・。

 

部活に行った息子が

帰宅しました。

 

それでは今日はこの辺で・・。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM